西宮市で根本改善なら「今津ぴっと骨盤整体院」

こんにちは。受付・竹内です。

めっきり暑くなりましたね~~!こう暑いせい?←なのかは『⁇』ではありますが(笑)、いつも以上に私は心の中でぼやいてしまいます。

「こんな暑い中、朝起きて、子供のお弁当と朝食と洗濯を同時にして、家族がそれぞれ出て行ってから、やっとこさ仕事に行くための自分の身支度を開始してる私…エラい、エラ過ぎる!そりゃあついつい〔全身脱力ポーズ!~~、ホッ〕ってしたくもなるやね~~」って。

 

...いやいやまて、前回決めたばかりの『継続は力なり』の気合は、どこに置いてきてしまったんだ~~い‼

 

ここ最近、この相反する二つの自身の中の感情に、グラングラン揺れながらも、まあ、時にはダラ~っと全身脱力もありにしつつ、仕事中etc.は意識することを忘れずに…とメリハリをつけて、まずは『無理をしない程度に自分の身体を意識する』←甘々なのはご愛嬌、、、むしろワタシらしいということで(笑)、という所に着地点を求めようとしている今日この頃です。

 

さて、ワタクシ、今までインナートレーニング、矯正と順に体験してきました。

残すところは一般的にも最もメジャー(?)と言いますか、当院の名称にもしっかり入っている『整体』の番です。

 

すでに来院下さっている方は、最初のカウンセリングの際に、先生からお話があったと思いますが、

『整体』って実際のところ、何をして、どのような効果があるの?PXL_20230718_075357238.MPと思ったことありませんか?いざ聞かれたときに、キチンと患者様にも説明できるか…?と言われると、恥ずかしながらまだまだ勉強不足のワタシがここに….。

なので、せっかくのこの機会を逃してなるものか!直接施術していただく前に、いつもの様に先生のちょっとした休み時間等をねらって、ひたすら質問攻めだ!(…我ながらオバサンの行動力、恐るべし、、、と思いつつ)

先生からの説明によると、、、              『整体』における最終到達点というのは、           

 

【患者様の身体が日常的に、正しく使える様に整える】

…..という事だそうだ。

私たちが日ごろから感じている、「痛み」「だるさ」。これっていうのは、筋肉や関節の過度の緊張からくるもので、身体の奥深くまで達している為、色々なアプローチから取り除いてゆき、(それぞれの重症度にもよりますが、)少しでも早く元のあるべき正しい姿に戻すお手伝いをしている、というのが『整体』。

…なるほどね~。で、ジブンなりにも少しは調べたりしてみて(一応、ワタシも先生にばっかりに頼っていては…思うわけで笑)、たどり着いた結論としては、整体とは、今までの私(今津ぴっと骨盤整体院で仲間として働かせて頂く前の私)が、日頃の痛みに耐えかねて、一時の緊急避難的に行く…というより、なぜその痛みが起きているのか、その痛みの元はどこなのか、ということをしっかり見極めて、その根本となるものを改善する為の治療、ってことかな。

 

こんな感じで、基礎知識?を頭に入れて、いざ整体を体験だ!

西宮市で根本改善なら「今津ぴっと骨盤整体院」 PAGETOP