西宮市で根本改善なら「今津ぴっと骨盤整体院」

こんにちは。受付・竹内です。

相も変わらずうだるような暑さが続いていますが、皆さんは体調に変化等はありませんか?

私はこの暑さの中、日頃の仕事や家事の他に、子供達の部活動で試合がドド~っと連続してあったりで、いつも以上に早起きしてお弁当、そして朝食を作って…という場面が多くあり、かなりの〔お疲れモード〕入ってます….。(なのに何故か食欲だけは有り余っている、悲しきオバサンであります…一度でいいから「何か余り食欲なくって…」なんてコトバを発してみたいな…)

 

どうでもいいワタシのつぶやきはこれ位にしてと…。

今回は、前にお伝えしていました『整体』を早速体験したいと思います。

 

いつもは職場の仲間…としてしか見ていない先生ですが、改めてイチ患者として相対すると、やはり、というか何故かピンッと少し緊張感があったりして…。

いよいよ『整体』のスタートだ!

 

まずは、地面に足をつけて普通に腰掛けてみて下さい、って言われる。はて?一体何が始まるというのか。

座ってから数秒後すぐに、言われた事は「左肩が右肩に比べると上がっていますね。 そして、背中の筋というか右側の肩甲骨の方が盛り上がってます。」という言葉だった。えっ⁈それはどういう事なの?頭で先生に言われた姿を想像しようとしても、全く浮かばないよ~~!PXL_20230721_082630186.MP

 

頭の中が少しばかりパニックになっていたその時、フッと何かを思い出すワタシ。…ん?…あれ⁈ちょっと待って!そういえばワタシ、矯正の体験をした時に、「顔が左に向きやすいですね」って言われてちょっと不思議に思ったぁ・・・、って。

今、もう一度それもふまえて自分のカラダを思いえがいてみよう。

え~~と、まず左肩が上がっていて、右側の肩甲骨が出っ張っている…そうなると自然に…

あら!正面を向くためにするには、自然に首が左に向いてしまうでないの~‼。

・・・思わず『なるほど‼』と声がもれてしまった。

 

そして、今になって、改めて身体ってそれぞれが密接に関係しているんだな、って事や、だからこそちょっとした歪みやズレが、日常の正しい姿勢を保つ妨げになっているんだ、という事を早くもこの段階で思い知らされるワタシなのであります。

まだまだ序盤も序盤でこのような状況のワタシ。この先一体どうなることやら….。

西宮市で根本改善なら「今津ぴっと骨盤整体院」 PAGETOP